FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wordpressのプラグインを入れ続ける日々

artisteerで実現できなかった、というかやりかたがわからなかったところをどうやって解決するか、というのがwordpressのプラグインだった。

多分、PHPやCSS、Wordpressのファイル構成等の知識があればプラグインに頼ることなくできると思うんだけど、とにかくプラグインをいれまくったw
あんまり入れるとおそくなるとは聞いていたんだけど、なんかこの「入れる」っていうのが快感でw
スマホ買ったからアプリを入れまくるみたいな感じで。素人まるだし・・・

既存のエロサイトをみると、あらかじめすべてがそこに当たり前のように存在してるんだけど、これも試行錯誤というかプラグインのつぎはぎ状態だったりするのかな?とか考えながら、とにかく自分の手でやっていった。ネットを見るとあほみたいな検索の仕方でもGoogle先生が適切なサイトに連れて行ってくれるので、少しずつ、一歩一歩前に進んだ。

今考えるとこの日々は楽しかったw 

疑問が生まれる → 解決。

というのを繰り替えてしていた。それが目に見える形で反映されるのは快感だった。
でもプラグインの数はどんどん増えていったw

でもネットに書いてあることをどんどん鵜呑みにして入れていったので、例えばアクセスを早くしたいならキャッシュ系のプラグインを、とか書いてあったのでそのままオススメのものを入れたりした。
でもキャッシュ系っていうのがどういうものなのかいまいちわかってなかったりw
これってまずいよなあ。
前に進むことの快楽に負けてどんどんやっているだけ。あとから後悔するかなあ。。。。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。